人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例の…。

最近、少しづつ寒くなってきましたね。

あと少しで11月。

今年も残すところ2ヶ月…。

大切に過ごさなけ大切に過ごさなければ‼

我が家では毎年恒例の
マフラー作成が始まりました(*^^*)

毎年、寒くなってきたなぁ…と思うと
始まる娘達からのマフラーのおねだり。

去年のはあるのに…まだ使えるのに…
毎年、新しい物を学校へして行きます。


去年までは私が選んでいましたが
いや、一応選ばせてたけど
とんでもない色を選んでいたので却下してました。


今年は、時間を掛けて

じっくり自分で選ばせる事に。




毎年恒例の…。_b0204094_9315741.jpg


奥の青がメインの糸は長女
手前のピンクがメインの糸は次女です。

いつの間にか、こんな大人っぽい物を選ぶようになりました。

おまけで…
毛糸を選んでいる最中、主人から
「マフラーって、何g必要なの?」と、珍しい質問。

気づくと、主人の手には
必要分の2種類の毛糸が…。

毎年恒例の…。_b0204094_9315886.jpg


手前の赤は私の分
奥のグレーは主人の分。
今年は自分もマフラーを新調したいようです^^;

そういえば、子供達は毎年なのに、
主人の分は一昨年作ったっきり…。ソロソロ新しいのが欲しいようです、


ちなみに、主人は車通勤なので、
普段マフラーは一切必要ありません_| ̄|○



10月の上旬に、
次女の七五三の前撮りをしてきました。

写真屋さんも着るドレスや着物も
すべて一緒に選んだだけあって、
終始満足気の次女。

親バカですが、
綺麗に素敵な写真が沢山撮れました。

*着物


毎年恒例の…。_b0204094_9315873.jpg



*白いドレス

毎年恒例の…。_b0204094_9315994.jpg



写真屋さんの好意で、
家族での写真では、
改まった写真+家族で談笑している写真も残すことが出来ました。

温かい雰囲気の写真ができました。

きちんとしたものが出来上がるのは11月下旬。
それまでは、撮影の後のフリータイムで撮った写真で
楽しんでいます。
by tempstendre24 | 2011-10-25 08:51 | handmade コモノ


優しい時間


by tempstendre24

フォロー中のブログ

ブログパーツ

最新の記事

*卒業*
at 2012-03-19 22:58
新しい仲間*
at 2011-11-11 08:24
ローウェストワンピ*
at 2011-11-06 17:34
七五三と十三参り*
at 2011-11-06 17:15
お買い物*
at 2011-11-02 07:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧