人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、思う事。。。

このたびの地震により被災されました皆さまに
心からお見舞いを申し上げます。

************************

今回の地震において
私の住む町も多かれ少なかれ被害を受けました。

が、わが県が被災地として報道される事は少なく、
当初は「なぜ?」という思いもありましたが、
まだまだ、通常の生活に戻る事も出来ない方々を思うと
「私なんて被害がないも同じ。頑張らなきゃ!!!」と思っています。


私個人の考えですが

今回の地震は地球からのメッセージだと思っています。

ただ、東北の方達の被害の大きさを考えると
苦しみや悲しみを思うと
やり過ぎだよ;と思いますが。。。

最近、テレビで今の日本は昭和の頃のようだと言っていました。

地震直後は我が家もライフラインが止まってしまった為
日の出で起き、暗くなれば寝る・・・という、ごく自然な
地球の動きに合わせた生活を送っていました。

人が便利さや豊かさを競う為、
きっと地球という
全ての人間の親ともいうべき存在に負担を強いていたのかもしれません。

表現が幼稚で伝わらないかもしれませんが

全ての人間の親とも言うべき地球からの
大切なメッセージ。。。

忘れず、ゆっくり考え
自然と共に生きていく。

生きていかなくてはなりませんね。
by tempstendre24 | 2011-05-05 00:00 | diary


優しい時間


by tempstendre24

フォロー中のブログ

ブログパーツ

最新の記事

*卒業*
at 2012-03-19 22:58
新しい仲間*
at 2011-11-11 08:24
ローウェストワンピ*
at 2011-11-06 17:34
七五三と十三参り*
at 2011-11-06 17:15
お買い物*
at 2011-11-02 07:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧