<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

理想の夫婦・・・*


雨が降っていてチョット気がめいりますね;

気晴らしにネットショッピングでもしようかな?と
色々見ていたら
気になるお題が・・・。

お題について投稿する感じなんだけど
お題が私的にはタイムリーで♪

ちょっと考えたくなったので
参加する事にしました♪

某番組でも取り上げられてたサイトです。

もし、興味があったら是非♪

お題は・・・

あなたの思う理想の夫婦像を教えて!(カフェ・プラリネ・ノワゼット×10名様) ←参加中

ね?
興味ありませんか?

理想の夫婦像ですって・・・

ん。。。

ありきたりかもしれませんが、私は


『違う事をしていても、同じ空間にいる事を楽しめる夫婦』かな?



寂しい事を言ってしまうかもしれませんが、
所詮、夫婦と言っても元は他人。

共に暮らし、同じ時間を共有していく事で
『家族』になれると思うし
どんなに頑張っても男と女、異性なので
同じ物に対し、同じ感情を抱くことは厳しいと思っています。


でも、違う事をしていても
同じ空間にいる事を楽しむ事は出来るんじゃないかと。

そんな私もJクンも
同じ空間で違う事をしている時間が
お互いに一番好きで、とても大切にしています。

そんな時間はテレビもなにも付けず・・・
お互いの生活音?をBGMにしています。

JクンがPCで仕事をしているカタカタという音をBGMに
私はクロスステッチを・・・

私がミシンをかけている音をBGMに
Jクンが読書を・・・

そんなとても静かな時間であり
空間をお互いに楽しめる夫婦。。。

それが、私にとって理想の夫婦です♪

今は、その入り口。。。

将来は庭でJクンがDIYをしている音をBGMに
私は庭の見えるリビングでミシン・・・ってのもいいな♪
[PR]
by tempstendre24 | 2010-09-30 12:34 | other

嬉しい贈り物*



今日はあいにくの雨・・・。

なんだかとても寒いです。。。


こんな寒い日は、家で静かに
新しくクロスステッチ。。。

今度はリネンに赤で。

どのくらいで完成するかな?


ってな感じでのんびり過ごしていると

ピンポーーーーーン!!!


思いがけない郵便屋さんの訪問。

ポストに入らない為
チャイムを鳴らしてみてくれたそうです♪

思いがけない贈り物は・・・
[PR]
by tempstendre24 | 2010-09-27 17:06 | diary

ma-ya 6歳 おめでとう♪

我が家は長女・次女共に9月生まれ。。。

先日18日に合同で誕生会&プレゼントはあげてしまったので
今日は実家でプチ誕生日パーティをしました♪

ma-ya 6歳♪
[PR]
by tempstendre24 | 2010-09-25 01:08 | ma-yaのコト

Birthday Eve***


今日は雨の祝日・・・。

とても寒かったですね;


早々と長袖で過ごしました。


今日は23日。



ma-yaのBirthday Eveです。

あと1時間とちょっとで6歳になります。。。


6年前の今頃は、少しづつ強くなっていく陣痛に
ドキドキしつつ、2度目だったので
まだまだ平気さ☆と元気だった気がします。。。

ドラマ版の「世界の中心で愛を叫ぶ」を見ていたのを
鮮明に覚えています。


6年前の明日の午後。。。
(変な表現;)

ma-yaに会えます。。。

もう少し、、、

もう少しです。。。
[PR]
by tempstendre24 | 2010-09-23 22:57 | ma-yaのコト

WOLCAサンでペンたて*


今日はとても暑いですね。。。

暑くなったり・・・とても涼しかったり・・・。

体調管理が難しいです。。。



お友達のmichi*チャンがブログでUPしていたラベルがとっても素敵で☆

私も真似っ子させてもらっちゃいました♪

b0204094_14394197.jpg


WOLCAサンのヴィンテージ ラベルを使用しました♪

私はペンたてを・・・。

もう少し錆びた感じにしたかったなぁ・・・;


布で遊ぶのも大好き♪ですが
最近は木や紙で遊ぶのを楽しくて仕方ありません^^♪


WOLCAサンは素敵なラベル等を
無料で配布してくださってますので
気になる方は是非♪
[PR]
by tempstendre24 | 2010-09-21 14:51 | handmade コモノ

pocket bag*


どんどん朝晩が冷え込んできましたね♪

日中も涼しい日もあったり・・・。

ニュースではすでにインフルエンザで学級閉鎖になった所もあるとか・・・。

夏に雨が少なかったせいで
インフルエンザの菌が流れなかった為、
今年は発症も早いそうです。。。

昨年、新型にはかかりましたが
毎年のインフルエンザには、あまり縁のない姉妹達。。。

今年はどうなることやら。。。



b0204094_9172166.jpg


先日、TwitterにてPatternshop snowwingyayoi.xxサン
限定配布してくださったpocket bagのパターンで作りました♪

pocket bag*
[PR]
by tempstendre24 | 2010-09-16 09:36 | handmade コモノ

棚 パート2完成*


最近、朝晩がめっきり涼しくなってきましたね。。。

ayaは制服だからぃぃけど
ma-yaは服装に頭を悩ませています;

朝、とっても涼しい(彼女いわく寒い;)ので
半そでを着せたら、がっつり暑くなってしまって;
お迎えの時は汗びっしょり!!!

今日は予想気温が30度だったし
体操教室もあるので、ランニングを着せましたが・・・
いま現在涼しい;

なんか、とても暑い日が続いてたり
急に涼しくなったり・・・
今のところ、目立って体調を崩していないのが奇跡です。


b0204094_11334722.jpg


棚 パート2の完成です☆
[PR]
by tempstendre24 | 2010-09-14 11:40 | diary

姉妹でハマってます*


今月で11歳と6歳になるayaとma-yaの姉妹。。。

一見、5歳も離れているので
共通点はないようにみえるのですが

2人とも

天然石  

パワーストーン

にハマっています^^♪



原因は完全私;


何年か前から
パワーストーンにハマってまして
何個かブレスレット等を持ってマス。。。


きっと女心をくすぐるのでしょうか

2人とも欲しがる 欲しがるw


先日、某ホームセンターで
夏休みの宿題の為かな?

天然石?の詰め合わせをやっていたので

昨日は長女、今日は次女と行ってきました♪

(次女は昨日、じぃじ達とお出かけだったので
今週の休みまで内緒にしておきたかったんですが
長女が話してしまったのです;)

乙女心をくすぐります
[PR]
by tempstendre24 | 2010-09-06 22:30 | diary

棚の完成*


あまりにものんびりペースでしたが

電話の目隠し完成しました♪

b0204094_16201625.jpg


こんな感じ♪
[PR]
by tempstendre24 | 2010-09-06 16:26 | handmade コモノ

初めまして♪


初めましてのご挨拶の前に
記事を投稿してしまった
うっかり者ですが・・・。

初めましてryo*と申します。

以前はFC2でブログをしていましたが
長らく更新が滞ってしまい;

心機一転!
心新たにコチラで始める事にしました♪

・ryo*→1999年生まれ、2004年生まれの女の子2人のママ♪
      仕事しているワーキングママですが、空いた時間にチョコチョコ服や小物を作っています。

・JUN→ おっとり典型的なO型ですが
      意外にしっかりしている、頼れるパパさんです

・aya→ 1999年生まれの現在小学5年生。
      勝気で気が強い半面、撃たれ弱い;
      怒るとダンマリを決め込む、ちょっと難しいお年頃です

・ma-ya→2004年生まれの現在年長さん。
      クラスの中でも一番背が高く、しっかり者の頑張り屋さん
      ですが・・・実はとっても甘えん坊で、泣き虫。
      ママのお手伝いとお料理大好きっ子

好き:布・糸のにおい
    ミシンの音
    娘たちの匂い
    料理しながらの鼻歌♪
    洗濯物を干すときの、洗剤の匂い


handmade歴は6年と無駄に長い。。。

が、独学&途中時々しかやらない時もある為
まだまだ…全然初心者です。

宜しくお願いします。
[PR]
by tempstendre24 | 2010-09-03 14:13 | 初めまして


優しい時間


by tempstendre24

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade オトナフク
handmade コドモフク
handmade コモノ
diary
ayaのコト
ma-yaのコト
other
初めまして
未分類

フォロー中のブログ

ブログパーツ

最新の記事

*卒業*
at 2012-03-19 22:58
新しい仲間*
at 2011-11-11 08:24
ローウェストワンピ*
at 2011-11-06 17:34
七五三と十三参り*
at 2011-11-06 17:15
お買い物*
at 2011-11-02 07:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧