カテゴリ:handmade コモノ( 8 )

毎年恒例の…。

最近、少しづつ寒くなってきましたね。

あと少しで11月。

今年も残すところ2ヶ月…。

大切に過ごさなけ大切に過ごさなければ‼

我が家では毎年恒例の
マフラー作成が始まりました(*^^*)

毎年、寒くなってきたなぁ…と思うと
始まる娘達からのマフラーのおねだり。

去年のはあるのに…まだ使えるのに…
毎年、新しい物を学校へして行きます。


去年までは私が選んでいましたが
いや、一応選ばせてたけど
とんでもない色を選んでいたので却下してました。


今年は、時間を掛けて

じっくり自分で選ばせる事に。




b0204094_9315741.jpg


奥の青がメインの糸は長女
手前のピンクがメインの糸は次女です。

いつの間にか、こんな大人っぽい物を選ぶようになりました。

おまけで…
毛糸を選んでいる最中、主人から
「マフラーって、何g必要なの?」と、珍しい質問。

気づくと、主人の手には
必要分の2種類の毛糸が…。

b0204094_9315886.jpg


手前の赤は私の分
奥のグレーは主人の分。
今年は自分もマフラーを新調したいようです^^;

そういえば、子供達は毎年なのに、
主人の分は一昨年作ったっきり…。ソロソロ新しいのが欲しいようです、


ちなみに、主人は車通勤なので、
普段マフラーは一切必要ありません_| ̄|○

more
[PR]
by tempstendre24 | 2011-10-25 08:51 | handmade コモノ

DSポーチ*


おはようございます。

冬だkら当然なのでしょうが、寒いですねぇ~;

私の住む地方でも、ここ2・3日でより一層寒さが厳しくなってきました。

目覚めて開口一番「サム~イ!!!」が家族の口癖になっております^^


***********************************

話題的にはだいぶ遅いですが;

今年のクリスマスは
娘達にママから・・・とDSポーチを作りました♪
(今までは既成のケースを使っていたのですが
汚れがひどくて・・・)

b0204094_9361237.jpg


画像は次女の赤バージョンです♪

長女のは色違いで紫♪(実家に忘れたらしい;)

かわいい感じではなく、
ちょっと大人かわいい感じにしました♪

b0204094_9382177.jpg


ゲームには問題とは思うのですが
なんとなく怖いので
マジックテープで。

内側はいたってシンプルです。

b0204094_940178.jpg


裏。

今年はうさぎ年なので
ウサギをステッチしました♪

とてもお気に召した様子。。。

きっとこれも汚く汚れるまで
使い倒してくれる事でしょう。。。

それにしても。。。
[PR]
by tempstendre24 | 2011-01-09 09:49 | handmade コモノ

10センチ バネポ*

ブログ更新が滞り気味です;

ツイッターの方もあまりつぶやけてません;

デモ、ステッチ&ミシン熱は継続中です♪

あんまり更新してなくても寂しいので・・・

チョット前(4・5日前?)に作った10センチ バネポ*です^^♪

b0204094_10581940.jpg


うねうねごろごろサンの10センチ バネポのパターンをお借りしました♪

カーブの部分が難しいカナ?と思いましたが
詳しい説明のおかげで、私でも意外と綺麗に縫う事ができました☆
意外に・・・というのは、私の腕の問題です。

英字スタンプと小さくバラのステッチ♪

こういうチョコットひと手間が好きです♪

裏は・・・

b0204094_113774.jpg


幅広レースを縫いつけました♪

全体的にシンプルに…。

結構簡単に出来たので
たくさん作ってストックしておいて・・・

10センチバネポでこぶりなので
チョット飴など入れて、バッグの中へ・・・がいい感じ♪

色違いでたくさん作りたくなりました♪


昨日、グラウニーバッグも完成!!!

明日にでもUPしたいと思ってマス♪
[PR]
by tempstendre24 | 2010-10-22 11:06 | handmade コモノ

完成*


先日から頑張って刺していたステッチが完成しました♪


b0204094_1132818.jpg


大きくRを一文字。

結構時間がかかってしまいました。。。

当分はこれくらい大きいのはいいかな;

出来たものは・・・
[PR]
by tempstendre24 | 2010-10-06 11:38 | handmade コモノ

WOLCAサンでペンたて*


今日はとても暑いですね。。。

暑くなったり・・・とても涼しかったり・・・。

体調管理が難しいです。。。



お友達のmichi*チャンがブログでUPしていたラベルがとっても素敵で☆

私も真似っ子させてもらっちゃいました♪

b0204094_14394197.jpg


WOLCAサンのヴィンテージ ラベルを使用しました♪

私はペンたてを・・・。

もう少し錆びた感じにしたかったなぁ・・・;


布で遊ぶのも大好き♪ですが
最近は木や紙で遊ぶのを楽しくて仕方ありません^^♪


WOLCAサンは素敵なラベル等を
無料で配布してくださってますので
気になる方は是非♪
[PR]
by tempstendre24 | 2010-09-21 14:51 | handmade コモノ

pocket bag*


どんどん朝晩が冷え込んできましたね♪

日中も涼しい日もあったり・・・。

ニュースではすでにインフルエンザで学級閉鎖になった所もあるとか・・・。

夏に雨が少なかったせいで
インフルエンザの菌が流れなかった為、
今年は発症も早いそうです。。。

昨年、新型にはかかりましたが
毎年のインフルエンザには、あまり縁のない姉妹達。。。

今年はどうなることやら。。。



b0204094_9172166.jpg


先日、TwitterにてPatternshop snowwingyayoi.xxサン
限定配布してくださったpocket bagのパターンで作りました♪

pocket bag*
[PR]
by tempstendre24 | 2010-09-16 09:36 | handmade コモノ

棚の完成*


あまりにものんびりペースでしたが

電話の目隠し完成しました♪

b0204094_16201625.jpg


こんな感じ♪
[PR]
by tempstendre24 | 2010-09-06 16:26 | handmade コモノ

クロスステッチ* 途中ですが


玄関に電話のコンセントがあって
モデムなどがむき出し状態の我が家・・・。

なんとかしたいと思いつつ
放置する事〇年;

やっとこ重い腰をあげ
すのこで目隠し♪

今はカバーを付けたくて作成中です。

More
[PR]
by tempstendre24 | 2010-09-03 14:00 | handmade コモノ


優しい時間


by tempstendre24

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade オトナフク
handmade コドモフク
handmade コモノ
diary
ayaのコト
ma-yaのコト
other
初めまして
未分類

フォロー中のブログ

ブログパーツ

最新の記事

*卒業*
at 2012-03-19 22:58
新しい仲間*
at 2011-11-11 08:24
ローウェストワンピ*
at 2011-11-06 17:34
七五三と十三参り*
at 2011-11-06 17:15
お買い物*
at 2011-11-02 07:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧