人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*卒業*

本当に…久しぶりの更新です。

このところ、
私の周りでは
あり得ないくらいの生活の変化があり、

正直、自分でもどこにいるのかわからない状態です。

今日は、我が家の長女ayaの卒業式でした。
*卒業*_b0204094_23173556.jpg




昨日までの雨が嘘のように晴れた今日、
長女ayaの小学校の卒業式でした。

私の実家の両親と、
4人で親となり、一生懸命過ごした6年間は、
私と長女の親離れ、じぃじばぁば離れの意味もある
本当に意味深い式でありました。


式の間、金管の音楽に泣き、
泣かせる演出に泣き、
涙の式になりました。

当の本人は終始笑顔でしたが。

でも、本当に私が涙だったのは、
式のあと、在校生が校庭に花道を作ってくれて、
その間を卒業生と歩くのですが、
当然、私の両親と歩いてくださいと頼むパパ。
手を繋ぎ3人で歩く長女と両親。

そんな3人を笑顔で見つめ、ビデオを構えるパパ。

花道が終わったと同時に、
父が私とパパを呼び、
お願いします…と、私と長女二人をパパの元へ…。

大切にします…とパパ。

長女の卒業と同時に、
嫁に行っても尚、親離れ子離れ出来なかった私と両親のある意味、卒業をする日になりました。

aya
しっかり者の、優しい子に育ってくれてありがとう。
ばぁば程、しっかりした頼れる母ではないけれど、
これからもよろしくね(*^^*)
貴方の夢が叶うように、
パパもママも一生懸命応援するね(*^^*)

卒業、おめでとう。
by tempstendre24 | 2012-03-19 22:58 | ayaのコト


優しい時間


by tempstendre24

フォロー中のブログ

ブログパーツ

最新の記事

*卒業*
at 2012-03-19 22:58
新しい仲間*
at 2011-11-11 08:24
ローウェストワンピ*
at 2011-11-06 17:34
七五三と十三参り*
at 2011-11-06 17:15
お買い物*
at 2011-11-02 07:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧