人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pocket bag*


どんどん朝晩が冷え込んできましたね♪

日中も涼しい日もあったり・・・。

ニュースではすでにインフルエンザで学級閉鎖になった所もあるとか・・・。

夏に雨が少なかったせいで
インフルエンザの菌が流れなかった為、
今年は発症も早いそうです。。。

昨年、新型にはかかりましたが
毎年のインフルエンザには、あまり縁のない姉妹達。。。

今年はどうなることやら。。。



pocket bag*_b0204094_9172166.jpg


先日、TwitterにてPatternshop snowwingyayoi.xxサン
限定配布してくださったpocket bagのパターンで作りました♪





バッグから下げて携帯を入れたかったので
キルト芯を内側に挟んであるので、フワフワです。

大きさと持ち手の使い勝手を知りたかったので
同時に2つ!!!頑張りました♪

持ち手は真ん中で別れてるタイプと
片方で止めるタイプの2種類でうs
(あ・・・糸の始末が;)

真ん中で別れてるタイプは私、
片方タイプは母が使っています。
pocket bag*_b0204094_922821.jpg

大きさはiphoneとdocomoの携帯2台が入って
ちょっとゆとりがある感じなので
出し入れが楽チンです♪



pocket bag*_b0204094_9303648.jpg


我が家は携帯2台持ちなのですが
通常携帯ポケットはひとつですよね?

必ず、どちらかが行方不明になってしまうので;

これでどちらが鳴っても
同時に探せるので、出ようとしたら切れちゃった;
って事が無くなりそうです♪

気づいたら、何の飾りも付けてなかったので
得意?のフロッキーを付けました♪

作り方も簡単だったので
プレゼントにいいかも?!

量産したいなぁ♪

yayoiさん、素敵なパターンをありがとうございました♪
大切に作らせていただきますね♪

↓ランキングに登録してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by tempstendre24 | 2010-09-16 09:36 | handmade コモノ


優しい時間


by tempstendre24

フォロー中のブログ

ブログパーツ

最新の記事

*卒業*
at 2012-03-19 22:58
新しい仲間*
at 2011-11-11 08:24
ローウェストワンピ*
at 2011-11-06 17:34
七五三と十三参り*
at 2011-11-06 17:15
お買い物*
at 2011-11-02 07:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧